yoco0820’s diary

ホテル好きの彼と巡るホテルレビュー

ANA インターコンチネンタル 別府リゾート&スパ

 

今年もホテル好きの彼に連れられてホテル巡りをスタート(^O^)/

2022年最初のホテルは『ANA インターコンチネンタル 別府』

f:id:yoco0820:20220122210635j:plain

ANAインターコンチネンタル別府&リゾート

別府の絶景宿であり、極上のラグジュアリーリゾートともいわれている

このホテルは、2019年8月1日に別府市明礬地区に開業されたそう。

 

海と山に囲まれた最高のロケーション

温泉地区なだけにもちろん露天風呂もありここにもこだわりが

別府石でできた露天風呂からは別府湾と市街地が一望ですよ。

お部屋に浴衣が用意されているの。この浴衣にもこだわりがあるの・・

それは浴衣紹介でお伝えしますね。

 

客室は竹細工や組子細工といった精巧な伝統芸がありモダンな空間に

和のエッセンスを加えたルームは本当に最高っ

とまぁ説明が尽きないのでツアーへ出発ですよ♪

ロビー入ってすぐこちらでチェックイン。

f:id:yoco0820:20220122211815j:plain

目の前は別府を一望できます。あ、写真がなかった。。。

説明をい一通り受けて客室へ向かいます。

f:id:yoco0820:20220122220606j:plain

客室棟の廊下にはアートもあり高級感ある仕上りでわくわく

f:id:yoco0820:20220122220857j:plain

客室

 

宿泊したルームはこちら

部屋番号のプレート、よーく見ると、、、なんと数字が切り抜いてあって

木板を少し傾けてあるの。こんなところにも手が込んである。

細かいところ1つ1つがほんとため息ものです。

さてさて気になる客室!!

扉をあけるとででーんと大きな窓が、海と山を一望できるシティビュー

宿泊したお部屋はクラシックツインです。

f:id:yoco0820:20220122220821j:plain

ルームキー

ウェルカムスイーツは

f:id:yoco0820:20220122211909j:plain

PH

ピエールエルメのマカロンとショコラ

残念ながら溶けてましたがおいしかった♡

1Fのサロンではインスパパンも置いてあったよ~

ここはパウダールーム

まさかのダブルシンク!お水もシンク前に1本ずつ置いてあった。

大きな鏡とは別にスタンドミラーもあったのでお化粧しやすかった。

 

f:id:yoco0820:20220122220725j:plain

パウダールーム

目の前は竹の格子で仕切られてました。

ロールスクリーンで完全に仕切ることもできます。

ドライヤーはなんとレプロナイザー4D Plus

ドライヤーまでラグジュアリーライン。風圧最高!文句なし!

でもって大理石!!

 

私も彼もホテル宿泊で楽しみなのがアメニティです。

(まあ彼は絶対私の影響だと思うけど!!)

 

こちらはバイレードでした♡

パウダールームにはバイレードのボディローションが置いてありましたし

バイレードにはまりつつあるワタシは大興奮♡

(なんなら香水ほしい。。。彼がプレゼントしてくれないかしらん)

 

 

f:id:yoco0820:20220122220705j:plain

バスルーム

バスルームももちろん大理石

奥の3つの小瓶には3種のバスソルトが入ってました。

一旦ここまで~

★ここまでの評価★

部屋の雰囲気5

サービス4

アメニティ5

付属品5

部屋風呂5

トイレ4

かな・・・・ほぼ5(笑

いやそれほど最高ってことで。。。。

続きはまた次回(^O^)/